・カレー屋

さっき高島屋まで食材を買いに行ってきました。地下の食料品フロアで買い物を済ませ、地上に出て、駐車場に向かいます。
その時、得も言われぬ、食欲をそそる、「コレは絶対うまいはず!」と確信できるような、スパイシーで芳醇な、兎にも角にもとてもおいしそうなカレーのにおいが漂ってきました。
カレー大好きな身としては放っておけません。嗅覚をフル稼働させ、発生源を探すことにしました。
通りにカレーの屋台でも出てるのか? いや、違うな。じゃあ、高島屋の食料品売り場から? でもわざわざ地下に戻ってみたけど、これも違う。とりあえず周辺をうろうろ……あ、こっちの通りの方から強く漂ってくるぞ……この店? じゃないし……もうちょっと先か……あ! ここだ!
と、鼻を頼りに15分ばかり探索し、カレー屋を見つけました。店の前に立つと、おいしそうなカレーのにおいに包まれます。これは食べてみるしかありません。即入店です。
結果的に大当たり。想像以上のおいしさでした。自宅最寄り駅の周辺に、こんなにおいしいカレー屋があったなんて、全然知りませんでした。また行かなきゃ。種々のインド風カレーが15種類くらいあるんで、全部制覇してみたい。今後も通う気満々でポイントカードも作ってきましたし、次は会社帰りにでも。
昼もカレー、夜もカレーな日が増えそうです。