・Bejeweled for iPod

Bejeweled for iPod。

iTunes StoreiPod ゲームコーナーで「Bejeweled」を購入してみました。せっかくプレイできる環境があるわけですから、ここは「Bejeweled」好きとしては買わなきゃです。
内容は「2」ではなく前作の「1」ですが、見た目(壁紙やスコア表示とか)は「2」っぽいですね。背景もジェムもきれいです。クリックホイールによる操作体系は一種独特(スクロールで左上から順番にジェム選択、入れ替えたい方向にタップ)ではあるものの、すぐに慣れるんで、そんなに違和感はありません。
ただ、カーソルの反応が良すぎて、思った位置で止められないことがあります。微調整が必要になるんで、「アクション」みたく制限時間があると結構焦ります。時間を気にせずプレイできる「クラシック」向きかも。BGM もあの聞き慣れた曲だし、音楽に耳を傾けつつ、ゆったりプレイするのが楽しいです。
これで自宅でも会社でも外でも「Bejeweled」三昧www