・Toss The Feathers

昨夜テレ東のワールドビジネスサテライトを見てたら、途中23:50頃に流れたコマーシャルから聞き覚えのある曲が。
ソーラー発電の CM か……へぇ、京セラなんだ……あ、この曲いいじゃん、葉加瀬太郎ね……あれ、このフレーズは……テンポは速くなってるけど、もしかして……やっぱそうだよ、あれだ! Toss The Feathers じゃん!
その筋(どの筋?)では周知の事柄なのかもしれませんが、恥ずかしながらおいらが耳にしたのは昨日が初めてです。驚きと嬉しさで、思わずテレビに向かって「Toss The Feathers じゃん!」て叫んでました。
大好きな The Corrs が演奏する大好きな楽曲たちの中でもさらに大好き度ベスト3に入る曲です。アルバム版とライブ版とアンプラグド版の3曲をエンドレスで流し続けてても全然平気なくらい大好きです。来日公演で聴いたときは、それこそ感激しすぎてマジで鳥肌立ちました。
ちょっと調べてみたら、この葉加瀬太郎バージョンは氏の4年前のアルバムに収録されてるんですね。あいにく iTunes Music Store じゃ扱ってないようだから、CD で買ってみようかな。

VIOLINISM II

VIOLINISM II

遙かなる想い

遙かなる想い

ライヴ

ライヴ

UNPLUGGED

UNPLUGGED