・TOKIA とバタフライマスク

さっき東京駅の丸の内北口前の横断歩道を渡って「丸の内オアゾ」に入ろうとしたら、入口前のスペースで「トキア」のウェルカムドリンクチケット(本日オープンです)を渡されました。別にもらうつもりはなかったんですが、配ってたスーツ姿の女性たちがみんな金色のバタフライマスクをつけてて、その違和感のために思わず立ち止まってしまい、その隙にしっかり手渡されてしまいました。
昼日中、青空の下で目にするバタフライマスクの女性たち。「丸の内の夜遊び、はじまる。」がキャッチコピーな「TOKIA」ですが、なかなかおもしろいプレゼンテーションを考えたものです。しっかりチケットをもらい、こうしてネタにまでしてるヤツもいるわけですから(笑)
あと、ネイビー系のスーツを着た男性が1人いて、おそらくまとめ役なんでしょう、彼もしっかり同じ色のマスクをつけてました。違和感というよりも、見てるこっちがなんだか恥ずかしいって言うか痛々しくて、すぐに目を背けてしまいました (^^; 本人は乗り気なのかもしれませんが(笑)
ちなみに写真はありません。行き交う人たちの前で、にこやかなバタフライマスクの女性たちにレンズを向ける、そんな勇気はありませんでした、はい。