・The Laughing Man

The Laughing Man

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]」を観ました。
途中少しだけセリフが変更されてるシーンがあるものの、基本的にはテレビ版「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の総集編です。でも「笑い男」事件関連のみに焦点を絞ってるだけあって、凝縮されて密度の濃い内容に仕上がってます。2時間40分、あっという間。
それにしても、こうして通して観てみると、いかに良くシナリオが練られてるかが分かりますね。ちっとも作画レベルが変わってないのもすごい。5.1ch の音の配置もきれいに計算されてるし、とても良質な作品。
特典ディスクのインタビューによると、次は「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の「個別の11人」に関した総集編が出るそうなんで、そっちも期待大です(今度は総集編と言いつつも話の構成や展開を変えてるようですが)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]