・二つ亀

二つ亀。

ほぼ佐渡の北端に位置する、二つ亀(ふたつがめ)海水浴場に行ってきました。そもそも佐渡は全体的に海がきれいですが、ここはその中でもトップクラスのきれいさです。実家からはちょっと遠い(車で1時間強。ちなみに歩いて5分ほどの場所でも泳げます)けど、それでも行きたくて。
今回は残念なことに、あまり天気が良くなかったです。日が差すことはほとんどなく、曇天に終始してました。
それでも透明度が高いおかげで、4〜5m下の海底まではっきり見えます。魚がえさを探して泳ぎまわる後をシュノーケリングでついていったり、潜って貝を獲ったり、久しぶりにたっぷり海を堪能しました。
ただここは、駐車場から海岸までが遠いんです。200段くらいの急な階段を、てくてく下っていきます。当然帰りはそこを上らないといけません。正直しんどいです。それでもここは行く価値あり!
ちなみにさんごとりんごも連れて行きましたけど、あまり楽しそうじゃありませんでした (^^;

↑さんごなんかちょっと泳いだだけで、あとはタオルにくるまってヘタレてましたしwww