・花火

たらい舟。

一昨日の夜、花火をしました。実家で買えばいいのに、わざわざこっちを出るときにホームセンターで大量に買い込んでおいたものです。
昼間さんごとりんごを遊ばせた駐車場にバケツと一緒に持ち込んで、贅沢に火をつけまくりました。手持ち花火を片手に3本、両手同時に6本とか、地面に並べたやつに打ち上げ花火のように連続して点火するとか。ねずみや蛇、ロケット花火も大盤振る舞いです。
楽しくて楽しくて、調子に乗って火をつけまくってたら、声をかけられました。
「すいませーん! ここ、私有地なんで、花火はご遠慮くださーい!」
警察から注意を受けました。見るといつの間にかパトカーが何台も止まってます。通報されたのかな (^^;
素早く撤収。車で近くの海岸に。何組も花火をしてるグループがいます。こっちも残りの花火をほぼ消化しました。ホントに楽しかったです!(・∀・)

来年は手持ち花火をもっと大量に買って帰ります! (´∇`) ←え、来年も帰るのか? ←つーか気が早すぎ!