・たらい舟

途中結構休憩しつつ、それでも全く渋滞がなかったおかけで、深夜1:30くらいには帰宅してました。でもさすがに荷物を片づけたり Mac を起動する気にはなれず、いつの間にかリビングで爆睡。朝までぐっすりです。
右上の写真は、佐渡って言うか小木港名物のたらい舟です。「たらい」です。「樽」ではありません!
昨日、たぶん25年振りくらいに乗りました。波が全くない穏やかな港内を、明るい日差しを受けつつちゃぷちゃぷ遊覧。水もきれいだし、潮風を受けて気持ち良かったです。
途中、自分でも漕がせてもらいました。以前はうまくできなかったけど、今回はコツをつかみました! 前進や方向転換も OK です! でも余計な力が入りすぎて、かなり腕が疲れたけど (^^;
あと、たらい舟の前にモーターボートで港近辺を疾走してたんですが、それはまた別途。