・姑獲鳥の夏

映画「姑獲鳥の夏」を観てきました。
……。
詳しくは書きませんけど……。
何て言うか……京極堂シリーズって言うよりは……「少なくとも(あるいは間違いなく)実相寺作品としては仕上がってるよねー」みたいな……。
別にウルトラマン的な演出なんかは無くても良かったんだけど……。
そういう部分の尺を削ってでも、もっと描写すべきシーンがあるんじゃないのかな……。
あと、あんまり原作読んでない人が観に行くとは思ってませんけど、もし映画だけ観ようとしてる人がいたら、全力で引き留めたいです。既読な人が未読な人を誘って観に行くのも止めた方が良いです。未読の人がかわいそう。テレビシリーズを知らずに「Zガンダム」の映画を観るよりも遙かにキツイと思います。