・修理

先日の車のトラブルは、先方が保険を使って修理費用を全額負担することで解決しました。
修理代の見積を取ったら、代車込みで約22万円。最初は自費で払うって言ってたんですけど、それじゃ不安です。だから保険を使ってもらうように、懐柔しつつ押し切りました。
仮に前払いしてもらうのも時間がかかって面倒だし、ディーラーが請求書を送っても払ってもらえる保証はないし、かといって念書をもらうのもやっぱり手間だし、でも不払いの場合でも保険なんとか法によりディーラーからは取立できないしで、こっちがリスクを丸ごと被ってしまうことになりますからね。
てことで、これから修理に出してきます。片付いて良かった!(・∀・)