・PSP™

12/12に発売予定の「PSP™」(プレイステーション・ポータブル)。さっき本体を埋め込んだ駅貼り広告で、その実機を見てきました。ケースに入ってるんで触れませんけど、「リッジレーサー」や「みんゴル」、「もじぴったん」、「どこでもいっしょ」なんかがしっかり動いてました。
とにかく画面のきれいさとなめらかさにビックリです! ポリゴン描画もムービー再生もハイレベル。あのきれいさで、例えば60fpsのリッジなんてやった日には、なめらかすぎて酔ってしまうかもしれません(笑) 恐るべし。「NINTENDO DS」とはまた違った方向性をはっきりと打ち出してますね。
もちろん結局は両者共にソフト次第なわけですが……。