・G4 Cube

続、セーラー服。

ちなみに写真の後ろの方に写ってるのはG4 Cubeです。リビングの壁際に置いてみました。左側には以前使ってた15インチの液晶モニタを置いてます。どっちも秀逸なデザインなおかげで、ある意味オブジェとしても楽しめます。こんな置き方が似合うパソコンなんて、Cubeくらいなものです。個人的にはMacらしさを体現した奇蹟のデザインだと思ってます。
もちろんちゃんと動かしてますよ? 音楽聴くのが主な用途。Mac部屋のG5に入っているiTunesのプレイリストをCube上で読み込み、そこからAirTunesでアンプに飛ばしてます。ちゃんとしたコンポで聴くU2の「Vertigo」は、カッコ良さ3倍(当社比)です(・∀・)
AirMacのおかげでLANケーブル不要なのがとっても楽。壁につながってるのはCubeの電源ケーブル1本だけですからね。キーボードとマウスもBluetooth使ってワイヤレスにしようかな。