・さんごの耳。分かりにくいけど。

さんごの耳。分かりにくいけど。

昨日はごめんなさいしたさんごの耳の写真。さっきそれらしいのが撮れたんでアップしてみます。分かるでしょうか、前に垂れてるのが。起きてる時に正面から見ると、もっとしっかり折れてたりします。
以前シェルティを飼ってた時もこういう耳でした。でもそれは、子犬の頃から耳をマジックテープで留めて、折り癖をつけた結果です。成犬になる頃にはしっかりその状態がキープされてて、テープを外しても垂れたまま。それがまたかわいくて。今はどうなのか分かりませんけど、当時(20年くらい前)はショップで普通にそういう状態で売られてました。
さんごは別にそんなことしてませんが、自然にそうなるんです。でも、昨日も書いたけど、これがまたすっげーかわいいんで、俺としてはこの状態が続くことを期待してますです(・∀・)
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。