・攻防戦

さんごとりんごを遊ばせながら親バカ的に嬉しいなぁと思う状況の1つに、2人が俺の膝の上の場所取り攻防戦を繰り広げてる時ってのがあります。
例えばこうして日記を書いてる時、俺はMac部屋の椅子に座り、2人はリビングでジャレてたりします。でも椅子から降りて床に胡座をかき、名前を呼ぶと、すごい勢いで走ってきます。そしてそのまま膝の上にどーん! 突進してきて飛び乗ります。ただ、落ち着いて丸くなれるスペースは1人分しかないんで、そこで攻防戦が始まります。
これに関してはさんごが優勢。一度はりんごが場所を占めても、俺の体の横方向からするっと飛び乗り、写真のようにりんごより上の位置をキープ。そのまま下に追いやります。こういうのを「知恵」って言うんでしょうか(笑)
これをアップしたらまた遊ぼうっと!
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。