・スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

今日は『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』 (ASIN:B0001X9BMY) の発売日です。Amazonの配送状況を見ると「持出」になってたんで、もうすぐ届くことでしょう。待ちに待ったDVD! と言いたいとこですが、手放しでは喜べない点がいくつかあるのも事実。
会社のSWフリークと話してたんですけど、つまりどうして余計な修正を加えたのかと。ベイダーっていうかアナキンの差し替えなんてその最たるものです。スピーダやライトセーバーをちょこっときれいにしたりするのはまぁいいですけど、何も今回のベイダーの素顔までヘイデンにすることはないんじゃないの? 俺は昔のあの優しげな素顔が好きなんだよ! そっか、ダークサイドの呪縛から解き放たれたアナキンって、こんなにも穏やかなんだ、みたいなね。それが。ヘイデンがそのまま出てきたりするじゃないですか。比較画像を見て、正直かなりがっかりしました。
そもそもルーカスの着眼点自体がよく分からないんです。特別編の時からそうでした。ヘイ、ルーカス、あんたがまず最初に直したかったのはそこなのかい!? って、インタビュー見て突っ込みそうになりましたよ。今回もそうなんでしょう。
そりゃまぁルーカスの映画ですからね、お金もたっぷりつぎ込んでるし、外野がどうこう言っても本人がやりたいようにやればいいわけで。それは分かってるんです。でもね!
とか書きながら、実際目にしたら「やっぱおもしれー! 画像きれー! 音もいいぜー!」なんて言ってそうですが(笑) 細かいことは気にせず楽しもうと思います。大好きな映画ですから!