・SH-01Bを予約しました

実は事故の影響で、携帯(SH-03A)が絶不調です。時刻がずれる、いきなり電源が切れる、起動できない、起動してもキーが効かない(タッチクルーザーによるカーソル移動はOK)、おサイフケータイが使えなくなる、圏外になる、iモードにつながらない等々。ストレスたまりまくりです。特に定期が使えなくなるのが痛い!
今日は通院のために午後休暇を取得したので、帰る道すがら、ドコモのテクニカルラボ秋葉原に持ち込みました。丁寧にいろいろ確認してもらいましたが(ホントに親切に対応してもらって嬉しかったです)、最終結果は修理が必要(予想どおり)、費用は5〜6万円(予想外!)とのことでした。無理ッス。て言うか嫌ッス。発売当初にSH-905iから56,000円くらいで機種変して、2年も経たずに今度は修理代60,000万円とかもうね。おまけに事故端末。だったら新しいの買います。
てことで、そのままヨドバシアキバに。新製品発表直後でまだ値段も納期も分からない中(実際は20日発売みたいですね)、絶賛予約受付中とか言ってます。どのみち買い換えしか道はないし、SHかつPRIME好きだからSH-01Bしか選択肢はないしで、モックアップを見て2分後にはブラックを予約してました。スペックとかは全然調べてないんで、これからドコモのサイトでチェックしますw
ちなみにもうまともに電源が入らず、モバイルSuicaとかも使えなくなりました。なので保険会社と交渉し、機種変までの間の通勤費は支払ってもらうことになりました。助かったー。