・自分の左手が重い

交通事故に遭ってから3週間が経ちました。これまでずっと、左手の先から肘の下くらいまでがっちり固定。それが今日、やっと軽装になりました。
針金入りの固定具を外し、代わりに弾性包帯で手のひらから手首にかけてぐるぐるぐるぐる。指先は変わらず、薬指を添え木に中指をテーピング固定してますが、それでも肘から手首までの包帯が取れたことで、かなり楽になりました。もちろん左手を使う上での不自由さはそのままですが、何というか、気分的に。今もまだ痛いけど、快方には向かってるんだってことで。
ただ、ビックリしたのは、左手の筋肉の衰えっぷり。左手自身をしっかり支えられません。手首から先が重くて。頑張って支えようとすると、手首に力が入って痛いです。
でも、だからといって長期間このままでも困りもの。指先はそろそろ少しずつなら伸ばしても良いって言われたんで、まだ左手全体に力のかかる動きは厳禁ですが、徐々にリハビリチックなことをしないとですね。