・北村薫

朝霧 (創元推理文庫)

朝霧 (創元推理文庫)

氏の作品の中では、この「円紫師匠と私」シリーズが1番好き(ちなみに次に好きなのは、「スキップ (新潮文庫)」「ターン (新潮文庫)」「リセット (新潮文庫)」の3部作)です。久しぶりに読んだシリーズ最新作でしたが、これまでと変わらない雰囲気を醸し出しつつ、でもしっかりと「私」の成長と内面の変化が感じられて嬉しくなりました。
何て言うか、ちょっと疲れてたり、ささくれ立ってたり、ネガティブ入ってたり、とりあえずそういう感じのときに読んだとしても、きっと、ホッと和らげるシリーズだと思います。2.5時間。

六の宮の姫君 (創元推理文庫)

六の宮の姫君 (創元推理文庫)

秋の花 (創元推理文庫)

秋の花 (創元推理文庫)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)