・radio SHARK 2、快適!

Mac部屋で J-WAVE を聞きながら、あれこれ作業中。ラジオを流しながらの作業がこんなに楽しいとは! 今まで久しく遠ざかってた感覚。「radio SHARK 2」を買って大正解!
実家にいた頃から基本的にラジオ人間でした。テレビよりラジオ。城達也氏の「JET STREAM」はほぼ欠かさず聞いてましたし、受験勉強しながら聞いてたニッポン放送も懐かしいです。
大学入学のために実家を出て一人暮らしするようになってからも基本的にそのスタンスは変わらず、さらに就職してからも、朝はテレビじゃなくラジオ。目覚まし代わりにオーディオタイマーで FM つけて、そのまま毎朝 J-WAVE を聞いて出勤してました。
ほかにもとにかく何かするときにはまず FM。ゲームしたり、テレビや映画見たりするとき以外、ほとんど FM 垂れ流しでした。
ただそれができたのは、基本的にワンルームだったからでした。部屋数が増えて、コンポ群をリビングに置くようになってからは、あまりラジオに接する機会がなくなりました。
何かするとき、例えば Mac で遊んだり出勤準備したりするときは、リビングではなく趣味用のMac部屋を使ってますし、読書するときは寝室です。どっちもラジオ設備がありません。かといって、いまさらラジカセとかそういうのを買うのもちょっと。でもやっぱりラジオ聞きたい。リビングで FM 聞きながら MacBook Pro で遊ぶってのもアリですが、それでもメインはまだ Mac部屋の G5 です。ジレンマ。
そんな「ラジオ聞きたい」欲が高まってる中、知人の薦めもあって購入した「radio SHARK 2」。一昨日から使い始めたばかりですが、既にしてスタートアップ項目に追加してます。「ラジオを聞いてる」という、この独特の感覚が心地良い。もう手放せません。
ますますリビング使用率が減りそうです。
[rakuten:vis-a-vis:10001254:detail]