・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B11F(ネタバレ)

B26F探索は小休止。残ってるクエストを消化しようと思い、ずっと残してた「異国の客」に取りかかりました。
「異国の客」のクリア条件である「百年甲羅」をゲットするため、B11FでF.O.E.「永劫の玄王」狩り。レベル60越えのパーティにとっては楽勝です。思い切ってソードマン用に「ドヴェルグの魔剣」も買ったし、火力は充分。片っ端から撃破していきます。
でも、肝心のアイテムが出ない! ちょ、ちょっと待って、もうこれが最後の1体なんだけど……! ってところで、ようやくゲットです。危ない危ない。「永劫の玄王」復活のために日数経過させなきゃかと思って焦りました。
そうだ、せっかくB11Fにいることだし、ついでにボス「クイーンアント」も倒しておこう。狙いはもちろんレアアイテム「処刑者のアギト」です。でもこれは Podcast で「確率です」(by 新納氏)、「ランダムです」(by 加藤氏)って言ってたんで、「百年甲羅」と違って手に入ればラッキーくらいの感覚。さぁ、いってみよう。
ザクザク、ガシガシ、楽勝で撃破!
……。
……エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
……アギト、キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!
バトル終了後、アイテム欄見てびっくり。ホントに「処刑者のアギト」をゲットしてました。それこそ日数経過で何度も挑戦しなきゃと思ってただけに、まさかこんなにあっさり手に入ってしまうとは! 苦労してる人に申し訳ないくらいです (^^;
ここで街に戻り、シリカ商店に「処刑者のアギト」を売却しました。お、ブシドー用の刀「八葉七福」が出た! 攻撃力+215、LUC+15と強力です。これで24,000enなら安いもの。早速購入して、これから育成予定のブシドーに装備させました。
試しにB11Fに戻ってバトル。ブシドーの攻撃……ダメ200越えかよ! こりゃ強えー! 最速なら「クイーンアント」初攻略時にこれが手にはいるわけですが、その時点だったらぶっちぎりの強さですね。
「ブシドー加入時はまだパッとしないはずだから、ボーナスアイテム的に低確率でアギトが出るようにした」って新納氏が言ってましたけど、納得。確かにこれはほいほい出たらある意味危険なアイテムですね(笑)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)