・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B19F(ネタバレ)

B18Fのマップを半分くらい埋めたところで、南西の隅に怪しげな抜け道を見つけました。「準備できてるなら良いけど、どうするよ?」みたいなメッセージが出ます。じゃあきっとこの奥に強い敵がいて、倒すとB19Fに行けるんだな。ってことで、やっぱり迷わずGO!
……出た! これが噂の(?)F.O.E.「禍乱の姫君」か! ディレクターの新納氏が Podcast で嬉しそうに話してたヤツだな!
もちろん目指すは3ヶ所封じた上での撃破。意外に通常攻撃でも相手にダメが入るんで、攻撃はダークハンターのボンデージ系に任せ、残りのメンバーは医術防御かけつつ防御のみ。頭、腕、脚と縛った頃には、もう「禍乱の姫君」のHPバーが赤くなってました。よーし、じゃあせっかくだから、最後は「エクスタシー」で、うりゃ! 撃破!
……出ました。「濡れた紫糸」です。
さらに進むとF.O.E.「冷酷なる貴婦人」が出てきたんで、「禍乱の姫君」と同じ作戦で倒します。3ヶ所とも縛り、最後はあえて「エクスタシー」です。
……今回も出ました、「濡れた赤糸」が。
なるほどねー、これは Podcast 聞かなかったら試さなかったかもwww
そんなこんなでB19F到達です。でもアイテム欄がいっぱいになったんで(クエスト用の一時保管アイテムが10個くらいあります。もし次回作があるなら、ぜひともアイテム倉庫が欲しい!)、とりあえず1度街に帰還、セーブしたところです。
あと、この前に、実はB16F南東隅の抜け道も探索しました。B17Fに降りたところでF.O.E.「死を呼ぶ骨竜」とバトル。赤いF.O.E.アイコンが連なって見えたんで予想はしてましたが、1体倒す前に乱入され、しばらくしたらさらに乱入で、結局3体同時に相手する羽目に。これはキツかった。途中ダークハンターが3回昇天しました。何とか撃破し、その場からへろへろで帰還。改めてB18Fに向かった次第です。
それにしても、早朝5:30からこんなことして、さらにこうしてすぐさま日記に書いてる自分にちょっと呆れます (^^;

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)