・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B14F(ネタバレ)

会社帰りの電車の時間も使ってB13Fをほぼ踏破し、B14Fに入りました。いろいろと面倒な感じなんで、まだ大きな花に乗っての移動は試してません。まずは徒歩で進める部分だけ埋めときました。
それにしても、B13Fの回復の泉付近、泉からの抜け道の先辺りで遭遇するF.O.E.には参りました。ワニです。「這い寄りし暗殺者」です。3体うろうろしてる奴らです。
今回もまた適当なノリでエンカウント。ヤバかったら逃げればいいやくらいに考えてたんですが、接近に気づかない未踏破部分からいきなり乱入してきて、3体同時に相手をする羽目に。硬い、なかなか縛りが効かない、麻痺もしてくれない、医術防御が切れたときのダメージがでかい、全体攻撃もありで、またまたスリリングな時間を過ごさせてもらいました。
途中、ソードマンが2回、ダークハンターが1回昇天。泉が近くにあるおかげでその後のTPを考えずにバトルできたから良かったけど、その辺ケチってたらマズかったかも。今回も疲れました。
撃破後は泉で回復し、B14Fに降りて少し歩き、ついでに伐採。そしていっぱいになってしまったアイテムを抱えて街に戻り、シリカ商店でそれらを売り払ったところです。「イクスキューショナー」ができたから、パラディンは「ヴィーキングソード」から装備変更し、これから再度B14Fに挑みます。あ、その前に、B11Fから埋め残したマップをきれいにして、クエストもクリアしておこうかな。
ちなみに外出時におけるゲーム中のBGMは、相変わらずPodcastだったりします。特に最終回の第7回。ネタバレ暴露話がおもしろい! 雰囲気が楽しい! もう何回聞き直してるかわかりませんw
あえて言おう、必聴であると!!!

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)