・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B12F(ネタバレ)

蟻地獄、ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
まずはマップを埋めようなんて思ってた自分が悪いっちゃあ悪いんですが、F.O.E.のハイキラーアントとの連戦に疲れてます。B11Fから落っこちてきた先、確かに警告も出たけど、ホントにこんなに連戦状態になるとは。
マップ埋めのためにT字路の行ったり来たりを繰り返してるからダメなんだろうなぁ。結局10連戦以上したものの、今は1度エリアを離れてます。とりあえず撃破したらさっさと先に進むべきなんでしょうね。次はずんどこ踏破を目標に。
あと、ソードマンの装備を剣に変えよう。クエストクリアのご褒美にもらった「バルディッシュ」が強くて、剣から斧に変えたんですけど、アルケミストがいないから全体攻撃ができません。だから呼ばれて飛び出たキラーアントたちの各個撃破に時間がかかります。蟻地獄ゾーンに来たら「ヴィーキングソード」に持ち替えて、「ハヤブサ駆け」で対応することにします。
それにしても、このゲームはホントにゆっくりじっくりプレイするのが楽しいですね。この調子だとクリアするまでにどれだけ時間かかるのか見当もつきませんが、それもまた楽しみの1つ。どんどん被虐性に開花しそうです。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)