・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B11F

焦った! また全滅するかと思った! ギリでも勝ててラッキー!
B12Fから1度B11Fに戻り、マップ埋めしてました。最初うろついてる F.O.E. はスルーしてたんですけど、気づいたら袋小路に入ってしまってたんで、やむなくエンカウント。現れたのは「永劫の玄王」です。固い亀。ダクハンの「ヘッドボンデージ」で「吹雪の息」を止めようと思っても効かず、全体回復でしのぎながらバードの「氷劇の序曲」で属性付与した通常攻撃でなんとか撃破。危ない危ない。
でもTPがあんまり残ってません。しょうがない、ちょっと回復するか。別エリアに移動して、無限増殖する「森林ガエル」を相手に「安らぎの子守唄」でTP回復作業を行ってました。で、ハードやメディックのTPが1/3くらい回復したところで、そのカエルたちを吹っ飛ばしてもう1体の「永劫の玄王」が乱入してきました。マジですか!
「永劫の玄王」の進路部分はまだあまり踏破してなかったんで、全く接近に注意を払っていませんでした。思わず声が出るほどビックリしました。途中パラディンとダークハンターが散ったときはちょっと指が震えましたが、足りないTPをアイテムでカバーしつつ、どうにかこうにか撃破。ホントに焦りました。ゲームキャラもおいらもぐったりです。
まぁこの刺激がまた癖になるわけですが ( ̄ー ̄)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)