・(プレイ日記)世界樹の迷宮 B12F

いよいよ第3階層まで降りてきました。風景と曲がまたガラッと変わり、神秘的な感じですね。地図埋めミッションが発動してますが、途中途中でもらえる地図が自分の書き方と違っててちょっと嫌な感じ (^^;
パーティは5日間クエスト終了時点からパラディン、メディック、ソードマン、ダークハンター、バードに。レンジャーの代わりに「ハヤブサ駆け」を覚えてるソードマンを全体攻撃要員として組み込みました。そのままケルヌンノス退治に向かったんですが、結果的にパーティ編成し直して正解だったかも。
ケルヌンノスがヒーラーボールを召喚したらソードマンの「ハヤブサ駆け」で一掃。ケルヌンノスにはダークハンターの「アームボンデージ」と「ヘッドボンデージ」で頭と腕の縛りを付与。あとはバードのBOOST「癒しの子守唄」で強力なリジェネ効果を発動させ、メディックの「医療防御」で固めてました。即死効果の「死の眼光」にはちょっとビックリしましたが、概ね順調に撃破できました。今回はパラディン不要だったかも。
ケルヌンノス戦後は埋め残したB10Fのマップを完成させつつ採掘クエストと猛毒アゲハ退治クエストをこなし、今は晴れて第3階層探検に取り組んでるというわけです。
このゲーム、ますます面白くなってきて困ります。さっきも入浴しながらプレイしてたんですが、結局のぼせるまで止められませんでした。汗をだらだら流しながら1時間以上もプレイ。危険だ(笑)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)