・(プレイ日記)世界樹の迷宮 まだB8F、そして電撃マ王

まだまだ DS の電源が切れません。引き続いての5日間クエスト中。達成率は6割くらいです。このクエスト、社会人にはツライです(笑)
でもおかげでどんどんレベルが上がってます。ゲームバランス的にここまでして良いのか悪いのか。パーティを組み替えても常に使い続けてるパラディンとメディックは、もうレベル35です。ほかの3人も24、27、28です。上げすぎです。
でもね。やっぱりレベルじゃないんですよね、このゲーム。
例えばポイズンウーズと危険な花びらが出るとするじゃないですか。楽勝気分で適当にAボタン連打でATTACKしても良いんですけど、たまに微妙に両方ともHPが残ったりするわけですよ。するとあっさり毒を喰らい、前のバトルでHPが減ってたりしたら、ターン終了時に即昇天です。おまけに全員が眠らされたりしてた日にはもう、目も当てられません。
常にある程度注意してないとダメですね。火力配分とスキルが大事。そしてこの緊張感がまた楽しい!(´∀`)
ホント、止められません。
そして昨日は会社帰りに「電撃マ王」を購入しました。オフィシャルブログで案内されてたやつです。ラフを含むキャラ絵満載の充実の設定資料集。買って正解でした(迷宮の記事以外は全く読んでませんが)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)