・(プレイ日記)世界樹の迷宮、B4F

Vista の フリップ 3D。

B3Fのマップを半分ほど埋めたところでたまたまカースメーカーのなんとかって子(名前忘れた)に遭遇し、そのままノリでB4Fに降りてみました。
……うわぁ、スノーウルフがいっぱい (´・ω・`)
10歩くらいでB3Fに帰還しました。超ヘタレ。
それからすぐにアイテムがいっぱいになったんで、1度街まで戻りました。セーブして、シリカの店でアイテムをがつがつ売りまくり、改めて出陣です。目指すは再びB4F。玉砕覚悟。
で、ちょっと歩数計算ミスってカマキリ野郎「全てを刈る影」エンカウント。想定外。マジかよ……。
でもでも、今回は勝てました! うろうろしてるうちにいつの間にか全員のレベルが13になってたのが良かったのかも。パラディンはフロントガードで守り、ダークハンターはアームボンテージで大鎌を弱体化し、ソードマンはダブルアタックで少しずつ削り、メディックはエリアキュアで体制を整え、アルケミストは炎の術式でざっくり刈り取る作戦。途中足りなくなった TP をアイテムで回復させつつなんとか粘り、最終的に12ターン目で撃破しました。長かったー。
辛勝ってほどには追い詰められませんでしたが、それでも途中はドキドキです。ダークハンターの HP が残り1になるまでごそっと持っていかれたりもして、今回も諦めそうになりました。その分勝利の喜びも一入です。快感です。そんな楽しみがあるから、キツくてもまた潜ってしまうんです。
ホントに何て中毒性の高いゲームなんだ、これは。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)