・お気に入りのハンマーとシールド

お気に入りのハンマーとシールド。

何だか毎日「SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii」について書いてる気がしますが、それでも懲りずにまた。
プレイ時間が20時間に近づきつつも、まだクリアしてません。ストーリー的にはやっとこさソロモンを攻略したところです(ビグ・ザムカッコ、良い! 自分で使いたいwww)
何をしているのかと言えば、専ら「親父の閃き」と「解析」です。ジャンクパーツにするためにLv.2の太平洋の面でホワイトベースの素材を集めまくったり(1回で21個も集まるから嬉しい)、それを元に新に閃きでパーツを作ったり、解析率を上げるためにほかの面も回ってパーツ解析しまくったり。
そんなこんなで作った今お気に入りのハンマーとシールドは、「ショックハンマー+」と「新ジムシールド+」です。ショックハンマーの通常ピヨリ攻撃はかなり使えるし、Bボタンアタックは200t以上の威力があるし、新ジムシールドは通常の「スロー」と「フラッシュ」耐性のほかに「爆風」と「しびれ」もついてるし。
で、モビルスーツや戦艦なんかに囲まれたとしても、Aボタン防御しつつハンマー振り回せば、ピヨリ攻撃と耐性防御で何とか退けられます。ついでに「ディフェンスアップ」を発動させれば被ダメージが半分ですから、かなり生還率が高まります。
惜しむらくは、まだ「ショックハンマー+」に「☆」がついてないこと。なかなか入手できないため、解析率が上がりません。当面の目標は、クリアの前にまずショックハンマーを解析すること。
一体クリアはいつになることやら。

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii