・GC のレースゲーム

ホントに久しぶりにゲームキューブで遊んでみようモードになったんで、ごそごそと「カービィのエアライド」を引っ張り出してきました。かつて結構やり込んだゲームです。今でも指がコースやドリフトを覚えてました。たまにやると面白いですね、お手軽で。
次に取り出したのは「マリオカート ダブルダッシュ !!」です。基本的にN64版のマリオカートが大好きで、GC版も期待して購入したんですが、以前プレイしたときは正直イマイチな感じ。で、改めてプレイし直してみました。が、やっぱりちょっと合いません。速攻却下。
そして「F-ZERO GX」です。とにかくSFC版にはハマリました。またプレイしたくなって、去年SFCの本体と一緒に買い直したほどです。GC版はそれに比べるとハマリ度は低いですが、これはこれで刺激的で楽しいです。無謀とも言えそうなスピード感とコースレイアウトに、文字通り体が熱くなります。BGMのカッコ良さもたまりません。手に汗握ります。思わず声も出ます。主にコースアウトして彼方に飛んで行ったときとかに。
GCゼルダも予約したことだし、何か、Wii 買わなくても、まだしばらくはゲームキューブで遊べそうです。

F-ZERO GX

F-ZERO GX

カービィのエアライド

カービィのエアライド

マリオカート ダブルダッシュ !!

マリオカート ダブルダッシュ !!