・クリスマス気分

クリスマス気分。

地下鉄の通路から直結してる会社のビルの出入り口に、クリスマスのデコレーションが飾られてました。高さ2mほどの煌びやかなクリスマスツリーと、横には特別に設置されたデスク。その上にはミニスタンドとブーケが慎ましやかに。
移転前に入ってたビルでもこうした飾り付けが行われてた気がするんですが、あまり印象に残っていません。覚えてるのは七夕の大きな笹と、年末年始にデカイ門松が入り口に置いてあったことくらい。
それに比べてこのビルは、ほとんどいつもなにがしかの飾り付けが施されてます。地下だけでなく、大通りに面した1階の出入り口や、エスカレータで上がった2階のエレベータホールの前もデコレートされ、しかもそれがまた決まってお金かかってそうな感じ。
東陽町日本橋の違い? あるいはさすが三井不動産てことっすかね。