・FF3、プレイ開始

やっとこさ新規ゲームを開始しました。バトル時のロード時間は心配してたほど長く感じませんね。
ただ、やっぱり、かつて思い入れのあったFF3とは別物になってるわけで。自分でプレイするよりも、人にプレイさせてその横からちょこちょこ口出ししてる方が楽しかったりします。あまり深く差異を考えず、ぬる〜くプレイするくらいが自分にとってはちょうど良い感じ。
あと、気になる点は、通常バトルのバランス。同時に出現するモンスターの数が減り、その分1体1体が固くて攻撃力とかもアップしてるような。デフォで二刀流にすべき? モンクってこんなに弱かったっけ? 雑魚キャラの複数回ヒット痛いんですけど? みたいな。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII