・ティファールの電気ケトル

今まで使ってたのが調子悪くなってきたんで、最近CMでも見かけるティファール電気ケトルを買ってみました。CMのよりもちょっと大きめ、1.2Lサイズの「ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022」です。
結論から言うと、これ、スゴく良い!
とにかく沸くのが速いです。コーヒー飲むだけならホントに1分です。たっぷりめの水でも2〜3分くらい。これなら保温機能なんて必要ないですね。
おまけに本体が軽くて、取っ手もかなり持ちやすいです。それに注ぐときの水切れも良いし、開口部が大きくて洗いやすいのも嬉しい。何このハンドリングのしやすさ。買い換えて大正解!
注意点は、消費電力が大きいってことくらいでしょうか。ドライヤー並みに1,000Wを超えてるんで、アンペアが低い家だとブレーカーが落ちるかもしれませんね(幸いうちはまだ余裕あるけど)
それ以外はホントにお勧めです。電気ケトルの購入を検討されてる方は、ぜひ候補の1つに加えてみてください。

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022