・IE7 における CSS

以下、id:ROBIN さんのテキストより。

でも近々IE7とか出てくるんでしょう? あーもうすごい嫌だ。1個新たなブラウザが増える事に等しいし、シェア率がハンパないだろうし。またあっちを立てればこっちが立たず試行錯誤するのかと思うと頭が痛いです。CSSWEBデザイナーな方を尊敬します。

全くもってそう思います!
実はおいらのこのページを IE7 beta 2で開くと、かなりおかしなレイアウトになります。左のサイドバー部分が右側に移動して、本文領域にごそっと被ってしまいます。本文の場所は変わらないんで、移動した後の部分は空白です。きっと position 指定がうまくない(あるいはその解釈が違う)んでしょうけど、それでもとりあえず現段階では IE6 や FirefoxSafari 等できちんと表示されてるだけに、今後を考えると面倒です。
とは言え IE7 まだはベータ版ですから、正式リリース時は現行の仕様に戻る可能性があります。が、それと同時に、独自解釈路線を進むのが得意な Micr0soft だけに、さらに別の部分にアタリが出る可能性もまたあるわけですね……。

  • マルジナリア - 2006/05/15付 : CSS
    id:ROBIN:20060515#1147700044