・備忘録 - ネット仏壇供養システム

プチ日記-R」さんの5/14付日記経由。「ネット供養」って……!

遠くに墓地があってなかなか参拝に行けない。年をとり体の自由がきかなくなったり、出掛けるのが大変になってきた。また、毎日供養したい。供養したいのだけど仏壇がない。転勤等によって参拝に行けない。このような要望に応えるかたちで誕生したのが、パソコンの画面で供養するという全く新しい発想でした。ネット時代に対応した画期的なシステムです。

ページ左下に「無料体験」ボタンがあります。Flash ベースの仏壇が開きます。お試しあれ。
基本的にこういう宗教的な行い(?)は生きている人たちの自己満足のためのものだと思ってるんで、まぁ当人が納得できればこういう方法もアリなんでしょう。初期費用119,700円、月々1,890円てのも、もしかしたら内容からすると適正なのかもしれませんね。よく分かりませんけど。
あと、別に揶揄したりするつもりはありませんのであしからず。