・ROGUE GALAXY 途中経過

タイトルのあるとおり、結局「ローグギャラクシー」購入しました。想像してたのとちょっと違ったけど、結構遊べます。とにかく今までのRPG的な要素がいっぱい詰め込まれてて、これはあのゲーム、ここはあれだな、みたいな感じではありますが、それはそれで気にしなければ楽しいです。
ただ、地道な作業をぷちぷち繰り返すのが苦手な人には向かないかも。あと、細かい点で操作性がイマイチ。例えば縦にメニュー項目が複数出てきた場合、一番上で上を押しても一番下にループしないとか、カーソル関連部分がちょっと。
今はゲームを開始から約10時間。監獄からの脱出まで、たぶんあともう少しってところです。キャラレベルや装備品はこんな感じ。カッコ内の数値は武器の攻撃力です。

  • ジェスター:Lv40
    FW - グランドキャリバー(265)
    SW - アークスコルピオン(314)

  • ルルカ:Lv32
    FW - 森の運命を告げる者の弓(201)
    SW - 樹霊のナタ(221)
    (Lv33になったらFWを「太陽に挑む者の弓(275)」に変更予定)

  • サイモン:Lv37
    FW - ガニメデラックス(304)
    SW - パーフェクトハンターX(247)
    (Lv39になったらSWを「パラダイスロスト(324)」に変更予定)

武器合成は楽しいかも。レベル上げより強い武器を作る方が大事なんですね。インセクトロンは全然やってません。インセクターは2匹しか集めてないし。ハンターランクはまだ70位くらい。コインは5つしか持ってません。
まだまだ先は長いです……。

ローグギャラクシー

ローグギャラクシー