・FINAL FANTASY TACTICS の BGM

本日の起床時間:5時。このテキストを書き始めた時間:7時。
その間何をしていたかと言うと、昨日書いたミュージックテストモードで「FINAL FANTASY TACTICS」の BGM を聴いてました。わざわざ棚からソフトを探し出してまで。
全曲再生して、さらにヘルプ画面に収録されてるコメントも全部読んでたら、あっという間に2時間近く経ってました。朝っぱらからアホかと (´・д・`)
ゲームとしての評価はいろいろあるでしょうけど、少なくとも BGM の水準はかなり高いと思います。だからこそ「FINAL FANTASY XII」にも期待してしまうわけです。
ちなみに「ワンダと巨像」の曲も良いですね。1体目の巨像との戦闘シーンで、既にヤられました。弱点アタックモード時(よじ上ってるときです)の勇壮な曲が特に好き。

ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books

ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books

ワンダと巨像

ワンダと巨像