・ZガンダムII

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」を観てきました。
「恋人たち」「恋愛映画」って言うほどそんなイメージはなく。新作カットは良い感じ。でもCGでモデリングされたシーンはちょっと違和感。加えて全体的にセリフのテンポが遅くて、ちょっと興醒めしてしまったり。
そしてセリフと言えば、フォウ・ムラサメ
なるべく先入観を持たないようにと思って観てました。そのせいかもしれませんが、自分の中で危惧してたよりは良かったです。気負いみたいなのが感じられたり、(雪城ほのかではなく)キュアホワイトと被ったりもしましたが、まぁこれはこれでアリなのかなと。ただそれでもやっぱり、脳内では後追いでオリジナル音声に変換してましたし、どちらかと問われればそりゃもう「ゆかなより島津冴子!」となるわけですが。
ちなみに池脇千鶴のサラの声も、(演技の巧拙は別にして)結構合ってたと思います。