・TOP GUN

会社の後輩に誘われ、東銀座の東劇で急遽デジタル・リマスター版の「TOP GUN」を観てきました。DVD「トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」は予約済みですが、劇場で観たのは20年前くらいです。後輩曰く上映は今日13日まで。せっかくの貴重な機会なんで行ってきました。
後輩を含めて4人で東劇へ。ガラ空きの場内。銘々が思い思いのシートに座ります。開始直前に人数を数えてみたら、約30人。なんだ、この客の少なさは(笑) 前の人の頭に視界が遮られることがないから嬉しいけど。
以下、4人の感想。
飛行音や爆発音とか、全般的に音がすげー。やっぱ画像はきれいになってるかも。今観てもあのドッグファイトはアツい。オープニングのカッコ良さは鳥肌もの。
ていうか「トップガン」てこんなにおもしろかったっけ!?
久しぶりに大画面で観た「トップガン」は、縦横無尽に駆け回る音と相俟って、いろんなツッコミどころを吹き飛ばすくらい勢いに溢れ、楽しくカッコ良かったです。誘ってくれた後輩に感謝。かなり満足!(・∀・)

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]