・無惨、AirMac Express

以前も書いたかもしれませんが、自宅では AirMac Express を2つ使ってます。
1つはリビング壁面の LAN コネクタにつないで G4 Cube のネット環境を構築し、同時に光ケーブルで AV アンプに接続、AirTunes 機能も利用してます。そしてもう1つは廊下です。G5 を置いてる Mac 部屋とリビングの中間辺りのコンセントにさして、G5 からリビングの AirMac Express までのリレーとして使ってます。
右上の写真は、その廊下にある AirMac Express のコンセント部分です。見事に外れてますね。
カバーはツメやネジ止めではなく、ボンドによる貼り付けです。本体に無理な力がかかったため、コンセントプラグごとバキッと取れてしまいました。貼り直せばまた使えそうな感じではあるんで、その点は助かりましたけど、最初は正直かなりへこみました。
りんご、頼むからさ、廊下はもう少しおとなしく走ってくれよー、体当たりなんかしないでさ (´A`)