・小池茂の成長

交渉人 真下正義

昨日からの流れで、昼間「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]」を観直してました。何回も観てるのに、今回もまた「交渉人 真下正義」にはない「泣き」の要素にやられました。
観賞後に改めて感じたのは、「交渉人」における「小池茂」の成長振り。「踊る2」での登場時、最初は単なるパソオタ青年な感じでした。でも雪乃誘拐を機に次第に変わっていき、事件解決時には喜びのガッツポーズも披露。観てるこっちまで嬉しくなったものです。脇役ながらも印象的でした。
そんな彼が、「交渉人」では警視庁刑事部交渉課準備室 CIC ルーム係長、小池警部として、真下とともに立派に現場を引っ張っています。成長という意味では真下以上かもしれません。真下&雪乃の関係継続と進展も嬉しかったですが、この小池の描写も嬉しい要素でした。
あー、何だかまた「交渉人 真下正義」を観たくなってきた。DVD の早期リリース希望。
それにしても深津絵里は良いなぁ (*´∇`*) <何だこの締めは