・カートからこんにちは

カートからこんにちは。

昨日は2人をおでかけカートに入れて、狂犬病の予防接種に行ってきました。写真は予行演習として、室内で入れてみたときの1枚です。
中でおとなしくお座りして、手前のメッシュ部分から外を眺めてるさんご。それとは対照的に、入るとすぐに身を乗り出すりんご。予め試してみて良かったです。りんごはこの後ジャンプして飛び出しましたからね。だから昨日はハーネスをつけて、りんごだけはしっかり中の金具とつないでおきました (^^;
それにしても、カートってかなり便利ですね! 昨日だって注射の待ち時間も平気だし、お散歩グッズもまとめて収納可能。
それに、実は今まで車に乗せるとき、玄関のドア → 外の廊下 → エレベータ → マンションの玄関 → 駐車場という、1番基本のルートを歩かせるのが大変でした。なんだか恐いみたいで、すぐに2人ともじーっと固まってしまいます。だから結局抱っこしてたんです。帰りに荷物があったりすると、さらに大変です。でも、カートがあればそれも解決! 
多頭飼いには嬉しいアイテムです(・∀・)
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然 '05」に載せてます。