・メモリ使用量

さっきも書いたように、調子に乗って『LiFE* with PhotoCinema 2』や『iPhoto』や『GarageBand』や『iTunes』で作業しまくってたら、いつの間にか物理メモリのアクティブ領域が1.5GBを超えてました。加えて非使用の予約領域も約500MBあります。で、今の空き容量は……たったの20MB。
当然この他にも仮想メモリ分がたっぷりあるわけですが、Windows と違い、こんな状態でも遅くなったようには感じません。スワップファイルの存在を意識することもないですし、不安定になることもありません。ただ、これはとても嬉しい反面、気づくとこんなに空き領域が逼迫した状態になってたりするわけですけども。って、でもいいのか、空き容量が少なくても普通に動いてるから(笑)
それでもこの状態は、やっぱり精神衛生上良くないんで、とりあえず今は再起動 (^^;