・タイトル背景が出た!

下のエントリを上げたあとにいろいろと試してたら、やっとできました。オリジナルの画像が SafariFirefox でも出た!(・∀・)
以前書いた CSSはてな のデフォルト CSS を開いて比較検討したり、プロパティ名を「background」から「background-image」に変更して個別指定したり、値として指定した URL の記述につけてる「"」を外してみたり、その他の値を書き換えてみたり……とかやってたら、あるとき急に表示されました。慌ててそのとき適用した内容を調べてみましたが、これまでの記述と何ら変わってないように見えます。でも試しに今まで使ってた内容を適用すると、今度は表示されません。てことは、やっぱりどこかが改善されたわけですね。
再度念入りに調べてみます。プロパティは「background」の一括指定で……URL の内容も一緒……他の値も同じになってる……って、あ! も、もしかして……これか!!!
分かりました。あまりにも単純なことでした。今まで「background」の行末だけ、「;」をつけ忘れてました (´д`;) まさかこんなことだったなんで、全然思いもしませんでした。他の行には普通に全部書いてるし、完全に意識の外。あぁ、やっぱり俺の記述ミスか…… _| ̄|〇
てことで、無事解決。スッキリしました。
それにしても IE の解釈って柔軟(と言うより適当? いい加減?)で、書き手にとっては楽ですねー (´∀`)