・カフェ モカ

今朝は肌寒い雨模様。弾ききれない雨粒を吸収したスーツが、しっとりと冷たく、重くなってます。会社の自席に座ると、思いの外体も冷えていることに気づきました。ちょっと甘くて温かいものでも飲もうかな。
喫煙室にあるカップベンダーのソフトドリンクを、一通り眺めてみました。普段ほとんど使わないんで(いつもはブルックスのドリップバッグコーヒーをミルク・砂糖抜きで飲んでます)、何があるのかよく知りません。あ、これがいいかな。「ほんのり香る チョコ風味」と銘打った、「カフェ モカ」があります。ココア風味でおいしそう。チョコパウダーも混じってるのかな。なんだか暖まりそうです。これに決定。
出てきたカップを手に取ると、ココアの香りとともに、確かにほんのりとチョコの香りが漂ってきます。おいしそうじゃないですか。期待を込めて最初の一口。
……麦チョコの味がしました。これはあれか? ココアの麦茶割りチョコパウダー添えか何かなのか? 俺が思ってたのと違うー ヽ(`Д´)ノ
結局周りの人にも飲ませて、ネタとして使いましたとさ。全員が全員「麦チョコだ!」って感想だったのは言うまでもありません (´ヘ`;)