・ドッグフード、消費量が2倍以上に

気づいたらドッグフードの残りが僅かに。そうか、りんごが来てからまだ1回も買ってなかったっけ。さんごはこれまであんまり食べなかったから、ついその感覚のままだった。こんなに減ってたとは。りんごにつられてさんごも食べるようになったせいで、これまでの倍以上のペースで減ってます。元気に食べてくれるのは嬉しいことですけどね(笑)
今はサイエンス・ダイエットの「ネイチャーズベスト」をあげてます。でも、まるで除雪車やブルドーザーのごとく食べまくるりんごは問題ないんですが、お上品に1粒1粒カリカリ食べるさんごには粒が大きいようです。だから今度はユーカヌバの「子犬用ユーカヌバ 小粒(小・中型犬種用)」にしてみようかと。粒が小さいですし、サンプルを食べさせてみたら、さんごもりんごのように、とまではいきませんが、結構な勢いで食べてくれたんで。あとで2人を連れてペットショップに行ってこよう。
またよけいなおもちゃとか買い込んでしまいそうですが(^^;
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。