・りんごたんの隠れ家

部屋から部屋へ移動するたびに、フローリングの床をカチャカチャ言わせながらついてくるさんごとりんご。リビングからMac部屋に移動すれば、そこでまたバトル(じゃれるってよりはバトルです 笑)の新しいラウンドが始まります。椅子に座ってG5をいじってる俺の背中から、にぎやかな音が聞こえてきます。
でもそれがいつの間にか止んでることに気づき、ふと振り返ると、床にさんごだけが座ってます。あれ? りんごはどこ行った? 見あたりません。でもそんな時は、必ず写真のように壁際の棚の下に潜り込んでます。どうやら飽きたり眠くなると入り込むみたい。それでも名前を呼べばちょこっと顔を出しますし、わざと無視して別の部屋に行こうとすると急いでついてきます。そしてさんごにちょっかいを出し、疲れるとまた棚の下に。
いいよ、その場所は隠れ家として提供しよう(笑)
※大きめの写真は『さんごたんと一緒!』 → 「チワさん徒然」に載せてます。