・Cube → G5、移行完了! 移行ツール便利すぎ!

すりすりさんご。

Cubeのターゲットモードには見切りをつけました。何もしなければ普通に起動するのに、「T」を押した時だけダメになってしまうんです。で、思いつきました。要はOSが入ってるボリュームがFirewire経由で認識できればいいわけです。だからCubeをバラしてHDを外し、外付け用ケースに入れて接続してみました。どうなるかな……。
……完璧!(・∀・) 移行ツールがいともあっさり認識してくれました!
ようやく転送作業開始です。最初は所要時間が6時間とか出てかなり引きましたが、最終的には約1時間で終了しました。今は全くと言って良いほど以前と同じ環境で作業してます。
でも、全てが、何もかもが、本気で速い!!! 快適〜。
ちなみに移行ツールはかなり便利です。アカウント情報や環境設定、ファイル、アプリケーションまで引き継ぐんですから。たった数クリックで、環境をほんとに丸ごとコピー。アプリによってはWeb認証し直したりしますけど、そんなの再インストールに比べたら微々たる手間です。ほんと、このツールは素晴らしい!(・∀・)