・サンドイッチ懇談「社長と語る」

ぴちょんくん、大人気でした。

何だか酔狂極まりないタイトルですけど、これ、うちの会社の人事部が発案した、それこそ極めて大まじめな企画です。「社員研修の一環として、昼休みを利用して社長と社員が直接語り合う懇談会」らしいです。内容を抜粋、要約するとこんな感じ。

ねらい :
社員研修の一環として開催するが、社長と社員が直接顔を合わせて語り合うことで、社内のコミュニケーションや風通しの良い社風・一体感の醸成にも結びつける。

概 要 :
リラックスした雰囲気の中で、社長と社員が少人数で語り合う。1回10人程度の社員が、社内で軽食(サンドイッチ)を取りながら、ざっくばらんに社長と懇談する。12:00〜13:00を原則として、最後は社長の職場訪問を実施する。

こういうのって、他の会社でもやってるものなんですか?(;´Д`) それに週1でやるみたいなんですけど、1回10人って、社員数からすると1年以上かかるんですけど。社長職ってそんなにひm(ry
あぁ、いやいや、「貴重な昼休み時間がもったいない」とか、「無理矢理こういうのを企画すること自体、既に低レベル」とか、そんなことはこれっぽっちも考えてないですよ? ほら、これでも俺ってば「社畜」じゃないですか☆(え?) 社長と話せるなんて光栄だなぁ♪(タバコをぷかり)