・WWDC 2004

サンフランシスコで「Worldwide Developer Conference 2004」 (WWDC 2004) が開催されます。いよいよ日本時間の本日26:00から、スティーブ・ジョブズ氏の基調講演が始まります。注目の新バージョンOS、「Mac OS X v10.4 "Tiger"」の発表です!
とあるサイトのスクリーンショット(現在はアップルの要請により削除)を見る限りでは、結構おもしろそう(と言うか便利そう)な機能が追加されてます。インターフェースもさらに美しくなってます。加えてG5 iMacや液晶ディスプレイ、QuickTime 7、そしてiPodについても発表があるかもしれません。楽しみです! (でもiMacは期待薄?)
ただ今回の基調講演は、ストリーミングも衛星放送もやらないって確定なんでしょうか。サーバにつながるかどうかはともかく、頑張ってリアルタイムで見たかったんですけどね。激しく(´・ω・`)ショボーン