・メレルのジャングルモック

抜けきらない頭痛を抱えて管理組合の集会へ。つまんねー。資料の丸読みなんて時間の無駄じゃん。せっかく事前に配ってるんだから、ポイントの説明と質疑応答に時間を割けばいいのに。それに質問する方も、資料に明記してあることをわざわざ聞くなって。あと完全に私的なことについてとか。駐輪場に大型バイク止める時に傷がついたって、そんなの管理会社や管理組合が責任取るわけねーっつの。そもそも「ミニバイク置き場」って契約書にも書いてあるんだから、勝手に大型止めといて狭いから傷ついたとか、よくそんな理屈を発表できるもんだ。
何てことを考えてたら、いつの間にか頭痛はどっか行ってました(笑)
スッキリしたんで、もっと物理的に頭をスッキリさせようと美容院へ。ガッツリとカット。さっぱりと夏仕様に。
さらに気分が良くなったんで、兼ねてから購入しようと思ってた靴を見に行ってきました。MERRELLの「JUNGLE MOC」です。
何年も前からここんちのモックがお気に入りで、今も毎日色違いで履いてます。オンタイムもオフタイムも。1度これを履いてしまうと、もう他の靴に戻れません。それくらい俺の足にはフィットしてます。快適すぎ。それにソールがヒール部分まで延びてるんで、ドライビングシューズにもなります。で、以前買った方がちょっとヨレてきたんで、まぁこいつは4年以上履いてるしそろそろ買い換えるか、と。
ヨレたのがオレンジだったんで、また同じ色にしようと思ってショップに。でも残念なことに、オレンジはカラーバリエーションから外れてしまってました。在庫も無し。あったのは今も履いてるトープと、ガンスモークとピューター。トープ以外の2色を履き比べてみます。一見微妙な色の違いに見えつつ、でも実はしっかりと色味が分かれてます。うーん、悩む。どっちも良い色だなぁ……こっちはブルージーンズに合わせられるし、これはブラックジーンズや濃い目のチノパン、バミューダなんかにもいいかも……どうしよっかなぁ……と、決められなかったんで両方買いますた!(・∀・) <結局こうなる(笑)
1足税込みでたったの10,500円。快適な履き心地を考えると、これは抜群のコストパフォーマンスです。それにどうせ今のが潰れてきたらまた買うんだし、それなら2足買っても一緒。てことで、これ、両方買います! って言ったら、店員のお姉さんから微妙な笑いが返ってきました。え、マジ? みたいな(笑) えぇ、大マジっすよ!
撥水加工はしてあるけど、今の内に防水スプレーかけとこうかな……あ、さんご! ちょっと待て! それはおもちゃじゃないってば!